08-Jun-2021

ホーチミン市でご利用可能なオススメデリバリーアプリ!

お世話になっております。

ベトナムハウスでございます。

 

本日はベトナムのデリバリーアプリについてお紹介させて頂きます。

お食事以外に食材のデリバリーが可能なアプリもあり、ポイントやクーポンを使用すればディスカウントも容易です。

現在、6月15日までの店内飲食が禁止されておりますがこの機会にぜひご利用くださいませ。

 

[Capici Food]

こちらはホーチミン市・ハノイ市の人気飲食店のデリバリーアプリ。

ほとんどのアプリが英語、またはベトナム語表記ですがこちらのアプリは日本語で表記されております。

語学に不安がある方でも安心して注文ができるのは嬉しいですね。

 

 

[BAENIN] 

ベトナム食を御召し上がりたい方はこちらがオススメです。

ローカル飯を比較的安くオーダーすることができます。クーポン利用が多くできるため、時には驚きの価格でデリバリー可能です。

ベトナム語表記ではあるものの、わかりやすく作られているため思いのほかスムーズにオーダーが可能でございます。

比較的簡単にオーダーが可能ですが、外国人と分かると否やドライバーから簡単にもキャンセルされるケースもあるので

ご注意くださいませ。

 

 

3,Vietnammm 

こちらは英語表記ではあるものの、日本食、ベトナム食、洋食と幅広いメニューのオーダーが可能でございます。

どちらかと言うと洋食、イタリアンなどのレストランが強いアプリです。

韓国系のお店が日本食料理店を提供しておりますが、以外とクオリティが高く料金は抑えめとなっております。

 

 

4.Grab food 

ベトナムの配車(ライドシェア)サービス【Grab】から登場したフードデリバリーアプリ。

配車サービス・フードデリバリー・配達などもアプリで簡単に注文することができます。

頻繁にクーポンやキャンペーンを行っているのでお店で食べるより半額で済むことなんて珍しくありません。

交通面でもGrabをご利用するとベトナム生活がより便利になりますのでオススメです。
 

 

5,こちらも配車アプリ【Go-Viet】から登場したフードデリバリーです。

Grab FoodやBAENINには劣りますがGo-Vietを利用されている方にはオススメでございます。

 

 

 

[Chopp.vn] 代行購入

1つのショップにつき20,000ドンで配達できるフードデリバリーサービスです。

こちらはドリンクやフードサービスよリも食材や日用品のデリバリーが強いサービスです。

下記のお店からもデリバリーが可能です。

[Big C]

食品から日用品まで

一通り何でも揃っています。

オムツなどの荷物になるものも買えるので

小さなお子様がいるご家庭には便利ですよね。

ただし、Big Cは配達が大幅に遅れることが多いので

余裕をもって注文されることをおすすめします。

 

[The Organik shop]

新鮮なオーガニック野菜購入することができます

 

[SACH FOOD]

お魚やお肉、一部野菜も販売しています

 

[SAINT HONORE]

2区にある有名なパン&スイーツショップです

 

現在、店舗登録数が続々と増えており、今後に注目されるアプリです。

 

 

[farmi.vn]

日本語対応、翌日配送可、1時間毎に配達時間設定可能。

さらに日本食材から輸入食材、子供用品や日用品がオーダー可能で奥様方の利用率が最も高いアプリでございます。

 

[三代目俵屋] (デリバリーサイトはこちら)

こちらはWEBサイトからご注文し美味しい日本米をデリバリーしてくださるお店です。

世界で唯一の日本産米専門店となっております。

上記でご紹介した[farmi.vn]からでもご注文可能です。

現在は無洗米のみ注文可能なようです。

 

 

9,Market oi(代行購入)

レストランの料理やお弁当や食材、日用品なども気軽に配達してくれるサービスです。

専門のオペレーターとFacebookのメッセンジャーを通じて欲しい商品を代行で購入して配達してくれます。

スーパーの商品とかも購入してくれるのですがちょっと難易度高めのサービスです。

 

10.Shark Market

スーパーで買える商品から韓国食材、デイリー用品なーどなど商品数が豊富

便利な韓国系デリバリーアプリ。こちらも日本語対応、1時間毎に配達時間の設定可能。

韓国ならではの商品も多いのが魅力

 

以上でございます。

本日ご紹介させて頂いたアプリを使ってコロナ渦を乗り越えましょう!

 

ベトナムハウスより。

ブログトップへ
back to top