03-Jun-2021

携帯電話のチャージ方法・プラン申し込みについて。

お世話になっております。

ベトナムハウスでございます。

 

本日は皆様が普段お使いしている携帯電話のチャージ方法についてご紹介致します。

ご存知の方も多いかと存じますがぜひご参照下さいませ。

 

・どこでチャージができるのか。

データのトップアップは、スマホを販売している家電店や旅行代理店などでも取り扱っておりますが、

通常は「Vinmart」「Cirkle K」「Family Mart」などのコンビニでチャージすることが可能でございます。

電話利用を含むプランを契約している場合、料金とは別にかかるので多めにチャージしておきましょう。

また、公式ショップであれば英語での対応も可能であり、様々な問い合わせやご相談ができたり、プロモーションなどの

お得な情報を得られる場合もあります。

オンラインでは各通信会の公式ページやアピり経由でのお支払い、ベトナムで銀行口座をお持ちの方は銀行のアプリや

地場系決算アプリを使いお支払いすることも可能です。

特に通信会社のアプリは電話料金やデータ残高の確認が容易でそのままお支払いにもお使いできるため便利です。

 

 

・SIMカードのチャージ方法

最寄りのコンビニエンスストアで可能でございます。レジスタッフに通信会社名とチャージする金額をお伝えし、

バウチャーカードをご購入後、*100*とご入力しバウチャー内の数字をご入力し通話ボタンを押せばチャージ完了となります。

こちらの方法はベトナム大手通信会社3社共通で可能でございます。

(1)コンビニでバウチャー購入

 

    

(2) レシート内の番号を入力してチャージ。携帯キャリアからメッセージが届けば完了です。

           

 

・SImカードの残高やデータプランのご確認方法

通信会社がご利用社にSIMカードの残高やデータプランをリアルタイムに情報共有する「USDDコード」というものがあります。

一例として、SIMカードの残高は「*102#」の番号でご確認可能でございます。

通信会社によっては「ご指定日にチャージすると通話料の50%をプレゼント」などのキャンペーン情報が送られてくることもあります。

 

             

 

・データプランのお申し込み方法

お使いのお電話にチャージした後には必ずインターネット通信のデータプランを申し込みましょう。各社SMSメッセージで申し込み可能です。  

▼Vittel:191にSMSで「データプラン名」を送信。

 ご契約プラン確認:191 に KTMI とSMSを送信する。

 

 

▼Vinafone:888にSMSで「DK データプラン名」を送信。

 データ通信料残高の確認: 888 に DATA とSMSを送信する。

 

 

▼Mobifone:999にSMSで「DK データプラン名」を送信。 

 データ通信料残高の確認は「 *101#」に掛けると確認できます。

  

 

以上でございます。

現在ご使用されている容量が不足気味の方は上記の手順にてご確認し、プランのご変更をされてみてはいかがでしょうか。

ご参考になりますと幸いでございます。

 

 

ベトナムハウスより。

 

 

ブログトップへ
back to top