01-Nov-2018

7区からセントラルパークへのお引越しのすヽめ

日本人学校が7区にある為、7区に住まわれているご家族様も多いかと存じます。

弊社では住み替えのお話が多くなってきていることから、本記事を掲載させていただきます。

以下7区からVinhomesセントラルパークへのお引越しについてオススメさせていいただきます。

 

中にはオススメできない条件の方がいらっしゃいますので、まずはその条件について記載させて頂きます。

以下に該当される方は本記事は読み飛ばしていただければ幸いです。

▼オススメできない方の条件

1、7区を愛してやまない方

2、7区方面に通勤されている方

3、お子様が土日も日本人学校に通われている方

 

 

それでは次に7区→Vinhomesセントラルパークへ引越すメリットを記載します。

 

其の1、旦那様の通勤時間の圧倒的な短縮

1区中心部から7区までは通勤ラッシュ時ですと1時間を超えてまいります。往復で2時間計算、週5日勤務と考えると500時間程(21日分)にもなります。この時間旦那様はお車の中に拘束されています。

日本でもこの通勤時間は平均以上となり、コンパクトなホーチミンシティでは勿体無いと感じ、その時間をお子様と遊ぶ時間や家族での時間に変えることができたら、、と考えてしまいます。

 

其の2、物件の質、管理が上がる

7区の物件は正直なところ物件やオーナー、管理面でのトラブルが多いとされているエリアになります。

決してVinhomesセントラルパークも質が高いわけではございませんが、向上するかと考えております。

物件トラブルから少しでも解放されませんか?

 

其の3、子供の日本人学校へのバス利用について(距離・時間)

海外ということもあり、お子様と離れられることに不安を感じられる方も多いかと存じます。

ただホーチミン市はひったくりや泥棒は多いものの、それ以外は治安の良い町で、東京よりも安全なのではと感じてしまうほどです。

また旦那様と違い、お子様はバスの中でお友達と交流を取ることで成長の場に変えることもできます。

7区以外に住まわれている方のお話として、最初は少し不安を感じられていた方も慣れれば不安はないとされる方が多い印象です。

 

其の4、1区と2区が近くなる

ホーチミン市は1区周辺に便利で良いものが集中しています。日本人街も1区にあります。

せっかくの海外生活、ベトナムを満喫されるためにも1区へのアクセスが良い場所の方が楽しむことができるかもしれません。

特に外食面では格段に環境がよくなると思います。

また1区のさらに奥には2区タオディエンエリアもありオシャレなレストランやお店も多いです。

更に空港へのアクセスもよくなります。

 

其の5、VINHOMESセントラルパークはお子様、ご家族にとって最高の環境

勿論デメリットもありますが、環境面でのメリットはご家族様にとって非常に高い環境があると考えています。

以下箇条書きにします。

※弊社は決してVinhomesの回し者ではないですが、セントラルパークは自信を持ってオススメできる物件です。

 - 遊び場所が多い(大きな公園がある→巨大な遊戯場3つ、建物隣接の遊戯場など)

 - すでに数多くの日本人学校へ通われているお子様が多数いる→他のお子様との交流が敷地内で取りやすい

 - ショッピングモールが隣接→お買い物が便利(tiNiワールドもあります。)

 - 最新設備が整った国際病院が敷地内にある。(救急指定もされています)

 - 敷地内が広くて整理されているため、歩道を歩かれている方が多い印象。→安心して徒歩で移動できる。

 - テニスコート、バスケットコート、ゴルフ練習スペースなどのスポーツ施設が充実(無料で利用できます)

 - その他にもBBQスペースや、プール、ジム、ゴルフの3Dシミュレーター、日本庭園、噴水などなどのアミューズがある。(全て無料)

 - 2区タオディエンへのアクセスと1区レタントンへのアクセスが良い

 - できたばかりのコンドミニアムなので新しくて綺麗な物件が多い、にも関わらずコストパフォーマンスの高い物件が多い。

 

▼Vinhomesセントラルパーク個人オーナー物件

https://vietnamhouse.jp/condo/vinhomes-central-park

 

▼Vinhomesセントラルパークサービスレジデンス

https://vietnamhouse.jp/condo/vinhomes-serviced-residences-central-park

 

以上いかがでしょうか。

ベトナムハウスでは7区からVinhomesセントラルパークへのお引越しを応援する為に

お引越し費用を一部負担させていただくキャンペーンを2019年5月まで行います。

段ボール箱30個までを弊社にて負担させていただきますのでこの機会にご検討される方は一度お問い合わせくださいませ。

※引越し業者は弊社指定の日系業者とさせていただきます。

※弊社独自の住宅保険も無償で付保いたします。

ブログトップへ
back to top