26-Apr-2020

コロナ収束 + 現在の不動産賃貸市況について

ベトナムではコロナの状況はかなり良い方向へ向かっており、国内での新規感染者はほぼ発生がな区なっている状況です。
ただ海外からの帰国組で感染が発覚しているケースも出ている為引き続き注意は必要な状況ですが、

収束に近い状況となっております。

これに合わせてホーチミン市、ハノイ市においては4月22日にて外出制限、自粛、営業規制緩和が段階的に始まっており
街にも活気が戻ってきております。レストランや繁華街を除くと人が溢れてる箇所も見受けられる状況です。
長らく自粛を続けてきた結果であり、感染状況考えると一旦国内は収束したと考えても良さそうです。

今後の課題は如何に海外からの受け入れを再開していくかになるかと存じます。

ベトナムは高い経済成長、地理的優位、コロナリスクとチャイナリスクを考えると非常にいいポジションにいる状況で、今後の回復、発展が更に見込まれる状況かと推察しております。

そんな中で不動産賃貸市況は回復の兆しが出てきております。

 

▼住居の住み替えについて

現在コロナ感染の心配がほぼほぼなくなってきていることを考えるとベストなタイミングになってきています。コロナの影響でアパート側、オーナーも被害を受けており、交渉のし易い状況が生まれております。
この機会に是非住み替えをご検討くださいませ。

 

お部屋の住み替え、新規赴任者様の住居お探しの際は是非弊社までお問い合わせくださいませ!

ブログトップへ
back to top