16-Aug-2022

EVNHCM(電力会社)への電気代の確認方法について

現在EVNHCM(電力会社は)は今までご自宅ポストへ、またSMSにて請求書を送付がされてきておりましたが

 

最近ではEVNのアプリが開発され、請求書の送付がアプリよりに切り替わっております。

 

コンドミニアム物件にお住まいで、ご自身で今まで電気代をお支払われてきた方で、

 

まだ電気代の確認方法を把握されていない方もいらっしゃるかと存じます。

 

一方で、EVN HCM(電力会社)のアプリが全てベトナム語表記のため、登録が難しく感じてしまうかと存じます。

 

今回のブログでは、日本語を交えて登録手順をご説明させて頂きます。

 

以下、ご参考となれれば幸いです。

 

 

1. まずはEVNHCM(電力会社)のアプリをダウンロード


 

 

2. 電話番号(So Dien Toai)の登録/ログインパスワードの設定

 

 

 

3. 登録した電話番号にOTP(認識コード)が届くので番号を入力してログイン 

 

 

 

4.ご自身お部屋の電力コード(PEコード)を登録するため、ホーム画面の上部赤塗白字の+マークを選択ください。

 

 

 

5. 電力コード(PEコード)を入力後、ご自身のお部屋の情報登録が完了となります。

 

 

 

6. 登録完了後、ホーム画面より写真緑枠の[Hoa Dong]から請求書の確認ページに移動します。

 

 

 

7. こちらが請求書の確認ページとなります。

画面真ん中にある項目[Chon ma can tra cuu]をクリック後、

 

ご自身のPEコードが記載されている場所を選択。

 

右側部分に[Dang Chon]と表示されたら完了となります。

 

(画面右の緑✅は支払い済、黄色$は未払い状態)

 

 

 

お支払いについてはコンビニにて上記PEコードを提示して現金にて、

 

またはインターネットバンキングをご利用されている方は、

 

お使いのアプリのBill Paymentより送金にてお支払い頂けます。

 

 

以上となります。いかがでしたでしょうか。

 

今回のブログ内容が皆様のお役立ち情報となれれば大変幸いです。

 

ベトナムハウス

ブログトップへ
back to top