01-Jul-2021

COVID19:ホーチミン市PCR一斉検査について

ホーチミン市PCR一斉検査について

ホーチミン市当局により市内全住民の一斉PCR検査実施の方針を打ち出している中で
昨日より検査についての噂や案内が飛び交っており混乱をきたしている状況となっているかと存じます。
ホーチミン市全域において既に通知があるか、今後通知が入るものと考えております。
皆様におかれましては居住のコンドミニアムまたはアパート側の案内にご注意くださいませ。

 

▼通知方法

各コンドミニアム、アパートにおいてメール、掲示板、館内放送等での通知となっております。
最新情報については受付またはアパートに直接ご確認頂く方法が確実になりますが、
弊社お客様につきましてはご不安、ご懸念等含め気兼ねなくお問い合わせ頂ければ幸いです。

 

▼検査の実施判断について

現時点では必須または任意の判断がつかない状況となっており、
コンドミニアムやアパート毎で通知の内容が異なっております。
今後罰則や規制を実施するコンドミニアム、地域が出てくる可能性もございますので
案内にご注意頂くと共に、無理の無い形でご協力いただくと良いかと考えております。


PCR検査実施の際には混雑を避け、パスポート(ID)持参の上で検査を受けられてください。
※コンドミニアム、一部アパートについては受付にて事前申請が必要となります。

 

▼日時、検査会場について

地域、コンドミニアム、ブロック毎で日時と会場の指定がございます。
詳細は通知の内容をご確認頂き、直接アパート側への最新情報の確認をお願いいたします。
混雑している会場も多数あるとの報告や、会場準備が整っておらず検査を受けられなかったとの情報もございます。
また日時変更の通知も随時出ておりますので最新情報の確認をお願いします。


▼準備するもの

- 案内がある場合は事前申請必要(コンドミニアム・一部アパート)
- パスポート(ID)
- マスクや消毒剤



ホーチミン市は感染状況ピークを迎えております、皆様くれぐれもお体第一にお過ごしくださいませ。

ベトナムハウス

ブログトップへ
back to top