22-Jun-2021

インターネット回線(海線ケーブル)について。

6月に入りインターネット速度が遅く感じたかたいらっしゃるかと存じます。

在宅ワークへ切り替わり、棟内でネット使用する方が増え時間帯によっては遅くなっておりましたが、

海底ケーブルも切れていたようでその内一本は復旧したようです。

しかしインターネットアクセスの完全な回復は早くても7月13日以降になる見込みのようです。

 

以下、VIETJOより抜粋。

 

一部の通信事業者によると、トラブルが発生していた光海底ケーブル「アジア・パシフィック・ゲートウェイ(APG)」の

復旧作業が11日までに完了した。

しかし、海外へのインターネットアクセスの影響は7月中旬まで続くとしている。
 

これに先立ち5月中旬に、「APG」と「アジア・アフリカ・ユーロ1(AAE-1)」にトラブルが発生し、

ベトナム国内から海外へのインターネットアクセスに大きな影響を及ぼしていた。

このうち「APG」の復旧作業は完了したが、「AAE-1」は6月22日から復旧作業が開始する見通しで、

インターネットアクセスの完全な回復は早くても7月13日以降になるという。

 

なお、トラブル発生以降、インターネット・サービス・プロバイダー(ISP)は、

迂回ルートの通信量を拡張するなどして対策を講じている。

ブログトップへ
back to top