27-May-2021

ベトナムにおけるコロナ情報 ver.13

お世話になっております。

ベトナムハウスでございます。

 

本日、1区にあるシェラトンホテルでコロナ疑陽者がいたため封鎖されております。

現時点で陽性なのか確定されておりませんが皆さま十分にご注意くださいませ。

 

以下、VIETJO様より更新された内容です。

ご参照くださいませ。

 

 

 ホーチミン市で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のクラスター(集団感染)が発生し、第4波の市中感染が深刻化している。これを受けて、COVID-19予防国家指導委員会は27日、オンライン会議の形で同市当局との緊急会合を開いた。

 ホーチミン市人民委員会のズオン・アイン・ドゥック副主席によると、同市では27日午前10時までに、ゴーバップ区に拠点を置くキリスト教福音団体「リバイバル・エクレシア・ミッション(Revival Ekklesia Mission)」関連で疑陽性者25人が確認された。

 交通運輸省は現状を踏まえ、向こう1週間は海外に立ち往生しているベトナム人の帰国便を同市に着陸させないよう手配する方針を明らかにした。

 ホーチミン市疾病管制センター(HCDC)は、引き続き感染者の接触者らの追跡を急いでいる。団体メンバーは多数いて、市内16区・郡の行政区に影響が及んでいる。

 市は、1つのスペースの収容人数を10人未満に制限し、宗教儀式や不要不急の会合を一時停止している。

 ドゥック副主席はまた、「感染リスクの高い区域については首相指示第15号/CT-TTg、または首相指示第16号/CT-TTgに沿った社会的隔離措置を適用することも検討する」と述べた。

 

 

 

以上、いかがでしたでしょうか。

外出の際はマスクを忘れず、手洗いうがい心掛けましょう!

頑張れベトナム!

 

ベトナムハウスより。

 

 

ブログトップへ
back to top