13-May-2021

電子決済可能のモバイルアプリについて

お世話になっております。

ベトナムハウスでございます。

 

本日はベトナムで利用できる決済アプリについてご紹介させていただきます。

 

クレジットカードや銀行口座がなくても最寄りの銀行やコンビニで現金支払いを済ませ、

Apple IDに補充することができ、アプリ内で利用可能なお店に対してキャッシュレスで決算が可能になります。

使いこなせば便利なアプリでございます。

 

アプリによっての強みや特徴についてもご紹介させて頂ければと存じます!

 

 

 

MOMO

ベトナム国内で最も利用者の多いモバイルアプリです。

特徴として、登録店数が多くApple社と業務提携をしているのでApple IDに補充も可能です。

上記はWebサイトのお写真ですが様々な分野で利用することができます。

 

 

MOCA

デリバリー会社「Grab」と業務提携をしており、主に交通面でのサービスに力を入れているのが特徴です。

配車サービスを主とするGrab社と戦略的提携契約をするなど、特に公共交通機関での決済を売りにしているアプリです。

QRコード決済はもちろん、携帯料金関係、公共料金(電気・水道)とテレビの料金、等の決済と個人間送金も行えます。

 

 

 

 

MuaCASH

携帯ゲームで利用可能なギフトカードを取り扱っているアプリです。

こちらでもitunes cardをご購入可能ですが、購入後、IDに補充されるまで時間がかかる場合があります。

また、国外のギフトカードも販売している為、適切な物を探す手間があり、品切れ商品も表示されている為、

ご注意下さいませ。
 

 

ViettelPay

ベトナム最大の通信会社で、国有(軍)の企業のアプリです。

QRコード決済はもちろん、携帯料金関係、公共料金(電気・水道)、インターネット等の決済、個人間送金ができます。

店舗のQRコード決済は、VN PAYマークの場所でも使用可能であることも強みとなっていますので、

ViettelのSimカードを利用されてる方にオススメです。

 

 

Airpay

QRコード決済の他に、携帯料金関係、公共料金(電気・水道)、個人間送金、など一通りの支払いが可能です。

大手フードデリバリーサービス会社「Now」と大手通販サービスの「Shopee」と連携しているのが強みです。

 

以上でございます。

アプリによってのサービス内容の特徴が変わってきますが、皆様の生活スタイルにあったものが見つかりましたら幸いです。

引続き、お役立ち情報を更新して参りますのでどうぞよろしくお願いします!

 

ベトナムハウスより

ブログトップへ
back to top