28-Aug-2020

ホーチミンから日本への帰国について ※9月17日:記事訂正いたしました

コロナなご時世、ホーチミンより日本へ帰国される方も多いです。

情報が頻繁に変わりますが2020年8月末現在の状況となります。ご参考くださいませ。

 

[フライトについて]

現在、JAL(日本航空)やANA(全日空)では減便での運行を行なっています。

各サイトでチケットの購入は可能です。

-JAL(http://www.jal.com/index.html

-ANA(https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/

運航状況、航空券の変更・払い戻し対応および機内や空港での対応についての案内を定期的に行なっています。

 

またキャンセルになった場合は…

各航空会社よりキャンセルや変更依頼の連絡が届きます。

状況に合わせて対応ください。

 

[PCR検査について]

国籍が日本の方はベトナム出国前のPCR検査は必要ありません。

※前記事で出国される方の全ての方にPCR検査が必要と受け取れる表記になってしまっておりましたが、
 領事館確認の上、日本国籍の方は事前PCR検査は必要ないとの確認が取れました。
 訂正してお詫び申し上げます。

 

再入国が認められている外国国籍の方は2020年9月1日より日本へ入国する全ての方を対象に事前のPCR検査が必要となります。

日本領事館にて事前申請を行い指定機関にて検査

後日、領事館にて検査結果の受取りとなります。

但し72時間以内の検査および証明のみとなるため注意が必要です。

-日本領事館(https://www.hcmcgj.vn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00182.html

 

[荷物について]

DHLでの荷物配送は1週間以内に到着可能ですが費用が高額となります。

少し時間はかかりますがクロネコヤマトや佐川急便が対応していますので問合せください。

-Sagawa Express Vietnam co.,Ltd(http://www.sagawa-vtm.com.vn/

-YAMATO LOGISTICS VIETNAM CO.,LTD(https://www.yamato.com.vn

 

[住まいの退去について]

オーナーへ退去届けが必要となります。

ご自身での連絡もしくはお願いしている不動産業社へ連絡してください。

弊社お客様はこちらまで:https://vietnamhouse.jp/company/contact

 

アパート・ホテルレジデンス

早期解約の場合、Deposit全額没収となります。

コロナ状況下のため日本帰国の場合、中には配慮してくださるオーナーもありがたいことにいます。

ホテルレジデンス等は6ヶ月居住後1ヶ月前通知にて退去可能/等の文言が入っている場合があります。

その場合、計7ヶ月の居住が必要ですが会社からの帰任証明書があればDeposit返金の解約可能です。

アパート側および不動産業社立会いのもと退去手続きを行いますので事前に日時の指定が必要です。

 

コンドミニアム

1年契約必須となるため早期解約の場合はDeposit全額没収となります。

(2年目以降の更新で1ヶ月前通知/等の文言を加えた方は除く)

こちらもオーナーによってはコロナ状況下のため配慮してくださる方がいます。

オーナー、不動産業社立会いのもと退去手続きを行いますので事前に日時の指定が必要です。

 

日本と同じように退去の際は感謝の意を込めてお掃除し綺麗に返して頂けるとHappyです♡

 

最後に…

皆様の更なるご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げるとともに安全と健康に気をつけてくださいませ。

ブログトップへ
back to top