25-Jan-2019

VINHOMESセントラルパーク徹底解説

人気のVinhomesセントラルパークを徹底解説

 

総戸数11,000戸もある人気コンドミニアム「Vinhomesセントラルパーク」のご紹介をさせて頂きます。2016年より順次竣工してきたコンドミニアムとなり、2019年1月現時点でほぼ完成している物件となります。

決してグレードが高いわけでもなく、オシャレ感のある物件でもないのですが、セントラルパークのみでお探しされる方も多い物件になります。今回はその人気の理由を探ってみたいと思います。

 

▼メリット

1、環境抜群

2、コストパフォーマンス良し

3、立地良し

 

▼デメリット

1、 住んでいる人が多い

2、 出勤時に混み合う

 

メリット1、環境面

Vinhomesセントラルパークの人気の秘訣はなんといっても環境面が充実していることが挙げられます。

以下施設が敷地内に揃っており敷地内で生活が完結できます。

- 大きな公園

- 国際病院

- ショッピングモール(スーパー)

- レストランやカフェ

- 銀行

- コンビニ(セブンイレブン、Vinmartなど)

 

メリット2、コストパフォーマンス

コストパフォーマンスの高さも魅力の一つです。

広いお部屋ではないですが、戸数が多いこともあり、Vinhomes竣工前の市場相場よりも比較的お安めで借りることができます。

1ベッドルームは700US程~、2ベッドルームは1000USD程~、3ベッドルームは1300USD程からとなっております。

良いお部屋だと3ベッドルームでも3000USDクラスのお部屋もある為、お部屋毎でグレードや間取りが様々な物件となります。したがってお客様のご予算や条件に応じて様々なご提案が可能な物件になります。

以下参考ページ

https://vietnamhouse.jp/condo/vinhomes-central-park

 

メリット3、立地良し

1区と2区の間に立地しており、喧騒を離れた場所ながら1区方面へのアクセスの良い場所になります。また2区のタオディエン方面へのアクセスも良い為、ホーチミン生活を満喫できる場所になります。

 

デメリット1、住んでいる人が多い

人気ゆえに住んでいる人が非常に多い物件です。ベトナム人家族の入居率も非常に高く、賑やかで人通りの多い物件になります。人が多いからこそ便利なものが集まる好循環ではあるものの、施設が混み合ったり、騒がしかったりする事も多い物件です。

 

デメリット2、出勤時に混み合う

朝や夕方の出勤時に敷地内が混み合いやすいと言われております。

タクシーを拾うのに一苦労する場合も多いようです。

ただ、タクシーは配車アプリの影響もあり全体的に数が少なくなってきている為、

Vinhomesセントラルパークだけでなく、他のコンドミニアムでも同様に拾い辛くなってきているようです。

また出口の数が現在は2箇所のみになる事も上記の原因の一つとされて入りますが、今後出口の数が増えると言われております。

 

上記諸々記載させて頂きましたが、特にオススメの方はお子様がいらっしゃるお客様に特にオススメの物件です。日本人学校、各幼稚園へのバスもしっかり停留しており、恐らくお子様の数は既にホーチミンで一番多い状況となるかと思います。

敷地内でお子様同士の交流やお母様同士の交流も取りやすく、遊べる場所も豊富にあるご家族様に最適な物件となります。

また小さなお子様がいらっしゃるお母様にもオススメです。敷地内は歩きやすく、ショッピングモールもある為ベトナムでのお買い物の煩わしさから解放されます。

 

以上Vinhomesセントラルパークのご紹介となります。

お部屋の内装や、グレード以上に環境面で優れた物件となります。

ブログトップへ
back to top