19-Dec-2018

タイプ別、物件やエリアのオススメ

現地で8年日本の方にお部屋をご紹介してきた経験を基にタイプ別で物件種別や特定物件を本日はご紹介できればと思います。

もちろんご予算や、個々の条件でオススメ物件は変わりますが、

参考までにご覧いただければ幸いです。

 

またベトナムでは保証金(敷金)が100%返還されることと、引越し費用が安いため

1年毎にお引越しをされる方も多い状況です。せっかくのベトナムを様々な住居、エリアで過ごしてみるのも

ベトナムならではの楽しみかもしれませんね。

 

▼ベトナム初めて(海外初めて)の単身の方

ベトナムで初めての生活または海外自体も初めてという方にまず初年度オススメしたいのは

「サービスアパート」になります。

日本と全く勝手が違う異国の国ですぐに順応できる方はやはり少ないです、

混乱と新生活で多忙な中、掃除やお洗濯を自身でこなし光熱費を銀行やコンビニに支払いに行くだけでストレスが溜まる方も多いはずです。コンドミニアムでは電気とインターネットについては費用をお支払いし忘れてしまうとすぐに止まってしまいます。こんなトラブルに夜間遭遇したら、、ベトナムが嫌いになってしまうかもしれません。

初年度少しでも不安がある方はまずは1年間「サービスアパート」を借りられてみてください。

ご予算に応じてピンキリで物件も数多くございます。

2年目以降はもっとエリアを広げたり、コンドミニアムに挑戦してみたりと1年目の生活スタイルに合わせて検討頂くのが良いかと思います。

 

▼ご家族様:お子様有り

お子様がいらっしゃるご家庭の方にはズバリ「Vinhomesセントラルパーク」がオススメです。

https://vietnamhouse.jp/condo/vinhomes-central-park

理由は環境面です。

子育て中のお母さんにベトナムではお買い物や、子供の遊び場については不便することが多い国ですが、Vinhomesセントラルパークでは敷地内に「ショッピングモール」「大型スーパー」「コンビニエンスストア」「国際病院」そして広大な「公園」あります。この公園の中には合計で3つのお子様むけの遊技場が揃っており、BBQスペースやテニスコート、ゴルフのグリーン等々数々のアメニティが揃っております。更に地上階には多数の店舗が入っており、Vinhomesセントラルパークの敷地内でほぼ全て完結する一つの街となっております。現在最も日本人の多いコンドミ二アムとなっており、公園やレジデンス隣のプールや遊技場では日本のご家族様をよくお見かけします。

日本人学校や日系の幼稚園行きのバスも整備されております。お子様の数も最も多い環境となりますのでお子様同士の繋がりにも適しています。

幼稚園のお子様がいらっしゃるご家庭であれば日系の幼稚園が多い2区もオススメです。のんびりなエリアになります。

 

▼ご夫婦

1年目のアクティブなご夫婦の場合は1区近郊のビンタン区のコンドミニアムをオススメしたいです。

2区まで離れてしまうと土日の活動や、「ちょっと外食に」という時に不便し交通費もかさんでしまいます。

共働きの場合は尚更ビンタン区が適しています。どちらかがお部屋にいることが多い場合は2区のタオディエンエリアも範囲になると思います。

2年目以降は1年目の生活スタイルを鑑み、2区のタオディエンエリアなんかでのんびり暮らされるのも良いかもしれません。

 

▼ペットを飼われている方

ベトナムでも日本同様ペットフレンドリーな物件は限られてしまいます。

コンドミニアムでは規則上ペットNGだが飼ってしまっている方もいらっしゃいますが、

オススメできないです。弊社では管理事務所から退去通告を受けるお客様の問い合わせが非常に多い状況です。

ペットの為にもしっかり規則上許された物件を探しましょう。

とは言っても実はペットOKのコンドミニアムは人気の物件であることも多く、探しやすい環境です。

サービスアパートの場合は規則上NGでも許してくれることもるので一度弊社にご相談くださいませ。

以下ペット可のサービスアパートです。

https://vietnamhouse.jp/category/pet-friendly-apt

 

▼工業団地に通勤される方

工業団地近郊に住まわれることはあまりオススメできません。

当然会社よりシャトルバスが用意されることになると思いますので

シャトルバス停泊箇所より徒歩圏内でお部屋をお探しすることになるかと思います。

バスルートを確認いただいた上で弊社にご相談くださいませ。

 

以上いかがでしたでしょうか。

条件によってさらに細かくオススメは変わってまいります。

是非一度お問い合わせ位いただき、ご相談できればと思います。

ブログトップへ
back to top