13-Dec-2022

エリア紹介・1区(動物園周辺)

1区はエリア毎にご紹介。

まず弊社も位置する動物園周辺エリア。

レタントンから車で5分程度の距離で、意外と楽しめるスポットも★

 

Google Map はコチラ

 

○Saigon Zoo○

 

 

ベトナムでは、基本的に年齢ではなく、身長による入場料。

130cm以下 40,000vnd

130cm以上 60,000vnd

 

メインゲートは、17時半の時点でクローズ・・・

日本のようなナイトズー企画はまだまだの様です。

 

○HAI AN○ 本屋さんなのか、雑貨屋さんなのか‥book and more‥

入り口すぐ左手にロッカーがあるので、そちらにカバンを入れます。

お会計は1階部分のみ。

1階、2階が本。

3階、4階は文房具や雑貨、おもちゃスペース。

階段には、立ち読み?ならぬ 座り読みのスペースが確保されているので、

漫画を山積みにて読んだり、カップルで楽しんだり。

 

文房具も実用品から、おしゃれなものといろいろ揃っています。

 

○Trung Cafe○

ベッターなどにも掲載されているこちらのお店。

クリスマスケーキもかなり美味しく、おすすめです!!

 

○ BINON CACAO ○

ブンタオにある体験型カカオファームの商品が買えるBINON CACAO。

カカオ風味を楽しめるチョコレートはお土産にもおすすめです!

 

○すし亭○

シンガポール系の大型 お寿司屋さんのすし亭。

創作寿司など楽しめます!

 

○CristalJade○

以前はロッテレジェンドホテルのみにしかありませんでしたが、飲茶の楽しめる店舗が続々と増えています!!

 

○ OceanPalace ○

飲茶があるのはランチタイムまで。本場中華の飲茶はモーニングまでと学んだレストランでしたw

混みすぎていて、ベトナム初の相席に通されるという、なんとも不思議な体験もしましたが・・・

美味しいです!!!

 

○ Quan  Nem Restrant ○

カニ春巻きが有名なハノイ名物ブンチャーのお店。いつもベトナム人で大賑わいです!

 

○ Cuc Gach Cafe ○

今日のお昼ご飯 Set Cỏm Trủa を注文すると、

人数分の大量のご飯と、おかずが数種類出てきて、ベトナムご飯を楽しめます。

 

 

○ クアン 94 ○

ソフトシェルクラブはココ。ローカル寄りのご飯です。

右が本店、左が本店と、論争がありますが‥ ソフトシェルクラブはいつもここをご紹介します!

 

ブログトップへ
back to top